仕事のこと ~Ns~

こんにちは!マルタです。

ただいま、電車通勤中🚃
今から仕事に向かいます。
いざ!出陣!

【夜勤】
月に5回程度ある夜勤。
夜勤をやっていると、
不規則で身体が大変そうだね…
とよく言われます。
確かに、その通りです。
しかし、早起きが苦手な自分にとっては
夜勤はありがたいのです。
一時期、夜勤専従をしていましたが、
昼夜逆転を自分でちょっと気をつけていれば
過ごしやすい日々でした。

昼夜逆転をちょっと気をつける、とは………】
私の職場の夜勤時間は、
16:30〜8:30まで、です。
前残業も、就業後の残業もあるので時間通りに終わることはほとんどありませんが。
昼前には家に着いて、
シャワーして昼ご飯を食べて。
大抵は、昼ご飯を食べながら夢の世界に足を踏み入れます。
そしてそのまま、おやすみなさい!
と目覚ましもかけずに寝ます。
予定がないことがほとんど。自分のいい時間に起きるのです。
夜の21時頃に何となく目が開いて、
夕飯でも食べるか〜と夕飯を食べ、
TVを見て、
0時過ぎになったらまた眠くなるので
またおやすみなさい。
そして、次の日を迎えます。

要は、ご飯を食べて、普段の生活と同じような時間にまた寝る、ことです。

これが自分にとっては負担なく夜勤を続けられる秘訣です。

時には、寝すぎて夕ご飯も食べずに次の日の朝を迎えることもあります🤔

改めて振り返ると、ぐうたらしていますね。

【通勤中に思うこと】
平和であってほしい✕n回

今日はどんな夜が待っているでしょうか。

では、行ってきます!