安室奈美恵さん

こんばんは!マルタです。

本日は、大好きな方

安室奈美恵さん

9月といえば、安室奈美恵さんです。

 

2018年9月16日

 

安室奈美恵さん引退の日

敬意を込め、以下普段通り安室ちゃんと呼ばせていただきます!

 

電撃引退発表

2017年 夜勤の食事休憩中にテレビを見ていました。

緊急速報テロップが出たな、と思ったら

安室奈美恵、電撃引退発表

と。

文字を読めど、意味が分かりませんでした。

安室ちゃんが、電撃引退・・・??引退・・・??

ご飯をそこそこに切り上げ、

夜勤スタッフや患者さんに、安室ちゃんが・・・と実感もないままに

話をした覚えがあります。

安室ちゃんを見ることが出来るのは、あと1年・・・

1年間の心の準備期間を作ってくれました。

そして、1年後の2018年9月16日に引退をされました。

 

安室ちゃんとの出会い

私が小学生高学年時期、姉が安室奈美恵withスーパーモンキーズのCDを購入しました。

TRY ME~私を信じて~

縦長の8㎝CD、A面・B面・・・懐かしいですね。

歌詞を食い入るように見て、何となくダンスを真似して・・・

そこから、姉の購入するCDを一緒に聴かせてもらっていました。

いつの時にも安室ちゃんの音楽は身近にありました。

一時期、曲を聞かなくなる時期もありましたが・・・・

大学生の頃。

改めて安室ちゃんの曲を聞き出して、雑誌などで安室ちゃんの信念を読んだときに

やっぱり、好きだーーーーー!!!!

と、完全にスイッチが入りました。

 

初めてのライブツアー参戦

実際に安室ちゃんに会えたのは、それから数年後。

ライブに行きたかったですが、自分で稼いだお金で会いにいくぞ・・・と、心に決めていました。初めてファンクラブに入ったときの方が、ツアーの当選確率が上がる、と聞いていたので(本当かは不明ですが)

看護師になったときに、ファンクラブに入り

無事に当選し初の参戦となりました✨

衝撃的・・・✨

世の中、可愛くてカッコよくてセクシーで歌もダンスも上手で・・・

あんなにも完璧な女神のような・・・・

とにもかくにも最高な人がいるものか✨

と感動というには、言葉が足りないくらいに感動をした覚えがあります。

そこからは毎年、必ずライブに参戦することが

毎年の楽しみとなっていました。

 

現在

2018年に引退され、2019年~安室ちゃんのライブ参戦がなくなりました。

日程表を見てはワクワクし、

グッズを見てはワクワクし・・・

毎年の楽しみは無くなりました。でも沢山の思い出があります。

25年間、第一線で走り続けることは

どれだけの精神力・体力・努力があったのだろう、と

想像するほかないですが・・・

ドームの隅から隅まで全速力で走った後に、息を切らすことなく歌を歌う

ライブを見ているだけで

凄まじいものを感じます。痺れます。

 

イモトアヤコさんのお言葉を借りるのであれば

永遠のHero

 

自分の人生の中に、安室ちゃんが存在していることが

とても幸せです。

これからもずーっと大好きな方。

ライブDVDをまた見返そう・・・💝